オールナイトシネマ

映画の記録

21. ブレイド

f:id:fusiginokuni:20150402162205j:plain

監督:スティーヴン・ノリントン

 

ブレイドはヴァンパイアと人間との間に生まれた混血で、人間を脅かすヴァンパイアを抹殺するために闘うヴァンパイア・ハンター。

 

 

B級映画らしい!B級映画の中でも、すごく人気のある映画ってことと、アクション映画ってきいて観ることに。

本日映画2本目だし、かるーく見たいと思って選んだ映画。

 

主人公がとにかく強くて楽しかったーー。

アクションシーンが比較的ゆっくりで、だからリアルで、見応えあった。技の外し方から仕掛け方まで分かりやすくて。

ストーリーの展開とか、CGの使い方とか、B級映画だなーって感じるとこはあったけど、気持ちよくサラッと観れるので、続きも観たい。

ヴァンパイア映画といえば、血を吸うシーン(吸われるシーン?)に、気合い入れるよね。

ブレイドも気合いはいってました。

でもねーー、やっぱりねーーー、ハリウッドだと、もっと絵になるんだろうなぁ。

いや、充分ですけど。

アニー・リーボヴィッツだったらどんな画にするかなぁとか考えちゃう。

f:id:fusiginokuni:20150402164330j:plain

 

「死ぬかヴァンパイアになるかどっちがいい?」といった質問を友人がしてきましたが、この映画みたいに血に飢えてこころを忘れてしまうなら、死んだ方がいいな。

インタビュー・ウィズ・ヴァンパイアのような生き方が出来るなら、ヴァンパイアになる方を選ぶなー。好きな人と一緒なら。